外国人の起業・労務&初めての外国人雇用は、中国語対応可能な行政書士・社労士まで

03-4510-4244

ブログ

たくさんのつながりとご縁に感謝【2021年振り返り】

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士&ありたい自分であるために 女性の開業・副業・起業サポーター 大西祐子です。

2021年は新たなことをはじめ、たくさんのつながりとご縁をいただき感謝です。
ということで、本日は一年を振り返ってみました。

1月
 マーケティングを学び始める
 コーチングを学び始める

 それぞれ、別のところで 同時並行で始めたため よく分からないことになっていました

2月
 自治会発足メンバーになる

 新興住宅地ということもあり、自治体がありませんでしたが、発足メンバーとして動き出したのがこのあたり・・・


3月
 めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会を始める

 国際業務オンラインセミナーを行う

画像を拡大表示


4月

 留学生向けイベントに参加

画像を拡大表示

5月
 技能実習&特定技能のコンサル・コミュニティーに参加する
 オンライン企画ライブを行う

画像を拡大表示

 京都府行政書士会 国際業務部部長になる

思いもしなかった状態が発生し、ますます訳が分からないことに・・・

6月
 国際業務の連続セミナーを行う

画像を拡大表示

再びFacebookライブ企画開催

画像を拡大表示

 初常任理事会


7月
 ADR運営委員会にオブザーブ参加
 Facebookライブ ゲスト参加させていただく


9月
 入管業務オンラインセミナー2回目を行う

画像を拡大表示

 京都府行政書士会 70周年記念事業参加

画像を拡大表示

 ストアカ オンライン講師に登録

10月
 アイラ先生について話し方について学び始める

11月
 コラボ企画デジタル終活セミナー行う

画像を拡大表示

 特定行政書士になりました(ひそかに・・・)

 ストアカ講座 アシスタントコーチになる

12月
 新たなことを始めるのは当分控えようと思いつつ、 今までのことを終結させたいと思います。この中で多くの出会いがあり、過分な期待とともにチャンスを与えてくださったみなさまに感謝です。

慣れないビジネスを学び始めて、訳が分からず動いているなかで、突然降ってわいたように現れた国際業務部の部長のお話し。返事はハイかYesか喜んで、を実践した結果、どこに向かっているのか分からない状態になっています。

流れに身を任せ、2022年は今までやってきたことを形にさせたいと思います。

といいつつ、新たなことも始めます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も良い一日をお過ごしください!

関連記事

京都奈良大阪での外国人雇用は、中国語が話せる行政書士まで

作为国家资格的人员,我帮助住在京都·奈良的外国人

03-4510-4244

TOP